ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月22日

ほんのちょっと紅葉が!

ほんのちょっと紅葉が!我家の庭のモミジです。

どうして、中途半端なの?



同じカテゴリー(ワッ!キレイ・・・?)の記事画像
マクロで!
にぎやかな?
ビーンズ君と!
雲に
小菊の里へ
ちょっと拝借!
同じカテゴリー(ワッ!キレイ・・・?)の記事
 マクロで! (2008-12-03 22:51)
 にぎやかな? (2008-11-21 19:00)
 ビーンズ君と! (2008-11-19 23:53)
 雲に (2008-11-12 21:51)
 小菊の里へ (2008-11-05 17:00)
 ちょっと拝借! (2008-10-20 12:00)
Posted by 海と、ロッキーちゃん at 19:00│Comments(20)ワッ!キレイ・・・?
この記事へのコメント
こんばんは~。

どうしてなんでしょう?!(笑)

今、うちの辺も、もみじがきれいです。
真っ赤になったもみじと緑のままのもみじ。
コントラストがまたきれいです。
Posted by ゆーたん at 2008年11月22日 20:36
こんばんは

一粒で二度美味しいですね^^
Posted by yukimuyukimu at 2008年11月22日 22:18
ゆーたん殿

こんばんは。

本当に中途半端なモミジです。
もっと、上の角度から撮りたかったのですが、脚立が必要だったので
不精しました。
ここが、駄目なところですね。 ハハッ!
Posted by 海と、ロッキーちゃん海と、ロッキーちゃん at 2008年11月22日 23:42
yukimu殿

こんばんは。

ミドリと赤のコンビですね。
できれば、タータンチェックが良かったのですが。
ハハッ!
Posted by 海と、ロッキーちゃん海と、ロッキーちゃん at 2008年11月22日 23:44
ロッキーちゃんさんこのもみじあまり陽に当たらない所に在りませんか?
かもなので?
Posted by 百式 at 2008年11月23日 00:54
百式殿

こんばんは。

夏場は、このモミジが、日をさえぎっている感じなのですが。

午後になると、金木犀にさえぎられるのかな?
Posted by 海と、ロッキーちゃん海と、ロッキーちゃん at 2008年11月23日 01:08
こんにちわぁ♪

最近は釣りをしながら紅葉を楽しんでおりますo(^-^)o

同じ場所のもみじでも、色鮮やかなのもあれば、まだこれからのもありますよね…
同じもみじに見えるけど、何が違うんですかね…(^o^;)
Posted by ねこ at 2008年11月23日 13:51
大家族のモミジ一家で
緑のは 今、若者でまだ青いんです(笑)

でも、もうしばらくするとみんな高齢になって
どんどん いなくなるんです(悲)
Posted by won at 2008年11月23日 16:54
ねこ 殿

こんにちは。

>最近は釣りをしながら紅葉を楽しんでおりますo(^-^)o
 好いですね。 寒くなってくるとなかなか、釣りへの足が遠のきます。
 ハハッ! 無精者ですね。  ヒラメ釣りまで、しばしの休息?

モミジも色々な奴がいるんですね。
桜のようにいっぺんに!ってなわけにはいかないようですね。

モミジのほうが個性的なのでしょうか?
Posted by 海と、ロッキーちゃん海と、ロッキーちゃん at 2008年11月23日 16:58
won殿

こんにちは。

モミジは、大家族だったんですか。
しかし、急激に老化しますね。

ハハッ! 成長が早いんだ。

いっぺんに居なくなっちゃうのは、チトさびしいですね。
Posted by 海と、ロッキーちゃん海と、ロッキーちゃん at 2008年11月23日 17:02
こんばんは~

地元甲州街道のいちょうは陽があたる所は綺麗に黄色くなるんです!
もみじも陽にあたる所は赤くなるようで、陽のあたらない所は黄色までくらいで終わっちゃうのも有るそうですよ~
Posted by 百式 at 2008年11月23日 18:34
ほんと、ちょっぴり中途半端ですね
でも、綺麗に撮れてますね

こちらも、だいぶ紅葉が綺麗になってきました
わたしも、カメラ持って紅葉狩りに行ってみますよ
マクロは太刀打ちできませんが、風景なら(^^)
Posted by 疾風疾風 at 2008年11月24日 00:17
こんばんは
日当たりや、冷え込みや・・・
植物は敏感に反応するんですね、きっと。
こちらは、紅葉は終盤で、雪化粧ですよ。
Posted by mina at 2008年11月24日 00:34
百式殿

こんばんは。

日のあたり具合なんですか!
この赤くなった部分は、日が当っていた場所なんですか!

知らなかった。 不思議な現象ですね。

百式殿、物知り!
Posted by 海と、ロッキーちゃん海と、ロッキーちゃん at 2008年11月24日 21:16
疾風殿

>わたしも、カメラ持って紅葉狩りに行ってみますよ。

 是非、良い写真、お願いしますね。
 紅葉の場所へは行っていないので。

>マクロは太刀打ちできませんが、風景なら(^^)
  ハハッ! マクロ写真はレンズのおかげですから。
 
風景写真、本当に難しいですね。

天気、ロケ、アングル。そして腕!

これを総て満たすには。(私は、腕が一番伴わないぞ!)
Posted by 海と、ロッキーちゃん海と、ロッキーちゃん at 2008年11月24日 21:22
mina殿

こんばんは。

紅葉って、色々な条件が必要なんですね。

雪は見ているだけなら、キレイで良いんですが。
積もりっぱなしじゃ、チトつらいですね。

雪道の運転は、大の苦手です。
Posted by 海と、ロッキーちゃん海と、ロッキーちゃん at 2008年11月24日 21:29
ども~
紅葉って、中途半端なものが多いですよね~
まあ、またそれがよかったりするんですが(笑)
Posted by ランダ at 2008年11月26日 17:29
海と、ロッキーちゃんさんこんばんは。

そちらはまだ紅葉が遅いのかな?
今月中がピークですかね~。
こっちは今雨でチョイ寒です。
Posted by 吟 at 2008年11月28日 03:34
ランダ殿

こんばんは。 遅くなって申し訳ございません。

中途半端な紅葉も、やっと色づいてきました。
(さっさとお返事しないから、庭の紅葉が色づいちゃいました。
申し訳ございません。)

ハハッ! もうそちらは、雪景色ですね。
Posted by 海と、ロッキーちゃん海と、ロッキーちゃん at 2008年11月30日 01:50
吟殿

お久しぶり!
山は、紅葉終わりのようですが、我が庭は、やっと始まりました。

最近は、冷たい雨が多くて、閉口してます。

吟ちゃんのように、元気でありたいですね!
Posted by 海と、ロッキーちゃん海と、ロッキーちゃん at 2008年11月30日 01:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほんのちょっと紅葉が!
    コメント(20)