ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月20日

ちょっと拝借!


町で見かけた花壇を・・・・!

ちょっと拝借!



これって盗撮?






ちょっと拝借!



同じカテゴリー(ワッ!キレイ・・・?)の記事画像
マクロで!
ほんのちょっと紅葉が!
にぎやかな?
ビーンズ君と!
雲に
小菊の里へ
同じカテゴリー(ワッ!キレイ・・・?)の記事
 マクロで! (2008-12-03 22:51)
 ほんのちょっと紅葉が! (2008-11-22 19:00)
 にぎやかな? (2008-11-21 19:00)
 ビーンズ君と! (2008-11-19 23:53)
 雲に (2008-11-12 21:51)
 小菊の里へ (2008-11-05 17:00)
Posted by 海と、ロッキーちゃん at 12:00│Comments(24)ワッ!キレイ・・・?
この記事へのコメント
お~、まだこんなにたくさんの花が咲いているんですねぇ!

球根取らなきゃ大丈夫…爆!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年10月20日 13:28
やっぱり花壇の花は何故か、今 花盛りですね。
とっても不思議ですね~。
Posted by wonwon at 2008年10月20日 19:10
綺麗ですね~^^

花壇の向こうは何かしら?
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2008年10月20日 20:31
S210も、なかなかですが
これは、やっぱりデジイチですね

こりゃあ~出かける時は選択に悩むのでは?
まあ、すべて持参すればいいですけどね(^^)
Posted by 疾風 at 2008年10月21日 16:20
えっ?
なんの盗撮?
Posted by 百式 at 2008年10月21日 21:26
naminosabaoh殿

こんばんは。

買い物途中で立ち寄った道の駅で撮りました。
ちょっと季節はずれの感じですよね。
それで、撮りました。

球根採っちゃたら、ちと拙いんでは!
撮るにしておきましょう。
Posted by 海と、ロッキーちゃん at 2008年10月21日 22:07
won殿

こんばんは。

やっぱり花壇は不思議な世界ですね。
イベントで植えたんでしょうか???

秋は、やっぱり秋らしく! これが良いですね。
Posted by 海と、ロッキーちゃん at 2008年10月21日 22:10
くーちゃんママ殿

こんばんは。

>綺麗ですね~^^
  ありがとうございます。

後ろは、さえない土手?法面?だったような。

望遠で撮ったので、偶然、ボケが出ました。(出ちゃいました!)
 
この背景ボケを意識的に出せれば、良いんですが。
なかなか、そこまでたどり着けません。

ハハッ! ほとんどマグレ写真です。
Posted by 海と、ロッキーちゃん at 2008年10月21日 22:16
疾風殿

こんばんは。

デジイチは、ピントの位置でまるで違った写真になりますね。
これを、思うがままに操れれば、とっても楽しいのですが。
いつも、偶然の産物になってしまいます。

最近はデジイチ&P-50が、お出かけMyセット

S210は、普段着カメラでして、仕事中でも必ず持ち歩いてます。
すっかり、カメラおやじになってしまいました。
Posted by 海と、ロッキーちゃん at 2008年10月21日 22:26
百式殿

やっぱし、ナミサバ父さんの入浴シーンでしょう。

ハハッ! カメラが壊れちゃいそう。
Posted by 海と、ロッキーちゃん at 2008年10月21日 22:29
海と、ロッキーちゃんさん初めまして、こんにちは。

お花綺麗ですね!
私は、最近カメラを買いまして(一眼レフでは無いです)色々物が撮りたいですが、正直何を撮っていいか分かりません。

シーズンは魚がいるからいいとして、オフは何を・・・って感じです。
Posted by 吟 at 2008年10月22日 11:36
海と、ロッキーちゃん様

はじめまして、じゅんぶと申します

綺麗な花ですね、どちらの道の駅でしょうか?
私の住む街では農家の方が減反の転作作物としてコスモスを栽培し、私達の目を楽しませてくれています

以前は花になど全く興味が無かったのですが、渓流釣りを始めてからというもの自然の恵みに目を向ける余裕が出来るようになりました
年を取ったせいかも知れませんが・・・(笑)

ちなみに私は群馬県の色にちなんだ市の住まいです

それでは、また
Posted by じゅんぶ at 2008年10月29日 21:45
吟殿

遅くなりました。
先日は、ありがとうございました。

とっても魅力的なお人柄で、今後のお付合いが楽しみです。

写真は、「良いな!」と思ったらなんでも撮っちゃう!
これが、一番では。  

お子様の笑顔、泣き顔、お澄まし顔。 
とっても良い被写体がおられるではないですか!

後は、お気に入りのオネエサン。 
吟さんなら、撮るもの困らないでしょう。ハハッ!
Posted by 海と、ロッキーちゃん海と、ロッキーちゃん at 2008年10月29日 22:19
じゅんぶ殿

初めまして。

この季節は、コスモス真っ盛りですね!
ひょっとして、温泉スタンド傍のひまわり畑もご存知で?

>渓流釣りを始めてからというもの自然の恵みに目を向ける余裕が出来るようになりました。

私も、同じです。渓流を始めて、自然に目をむけ。
ブログを始めて、その自然を写真に残すことが。

「花を愛でる」と言う心のゆとりが生まれました。


>ちなみに私は群馬県の色にちなんだ市の住まいです。

ハハッ! お近くのようですね!

今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by 海と、ロッキーちゃん海と、ロッキーちゃん at 2008年10月29日 22:28
海と、ロッキーちゃん様

早速のご返事感謝致します

>ひょっとして、温泉スタンド傍のひまわり畑もご存知で?

それは知りませぬぅぅぅ(笑)、どこですか?

近くにある赤堀の菊畑は、先日うまかものと一緒に堪能しましたが・・・

赤城山の中腹は紅葉が素晴らしく、これからもまだまだ楽しめそうです

食欲の秋、自然満喫の秋・・・渓流釣りは出来なくても、群馬は楽しみが盛り沢山です
Posted by じゅんぶ at 2008年10月30日 22:30
じゅんぶ 殿

こんばんは。

>近くにある赤堀の菊畑は・・・
とても綺麗なところのようですね。
仲間から聞きました。「写真撮るのに良いですよ!」と。
まだ、大丈夫でしょうか?行ってみたいですね!

>それは知りませぬぅぅぅ(笑)、どこですか?
 50号、鹿の交差点を、赤城方面に走れば、看板出てますよ。
もう、終わってしまったのかな?
2週間ほど前はヒマワリだらけでした。
ちょっと季節外れの感もありましたが。

赤城山の紅葉も良いですね!体調が戻ったら出かけて見ます。
風景写真が苦手なので、是非、綺麗な景色を撮りながら修行したいと思います。

楽しみが盛り沢山の群馬。 これからあちこち探して見ます。
良いところがありましたら、是非、教えてくださいね!
Posted by 海とロッキーちゃん at 2008年10月30日 23:28
海とロッキーちゃん様

レス遅くなりまして、ごめんなさい

>50号、鹿の交差点を、赤城方面に走れば、看板出て

やばっ!うちの近所です、まったく知りませんでした
灯台もと暗しですね、近い所に意外な穴場があるものですね
早速、見に行ってきま~す

>良いところがありましたら、是非、教えて

了解で~す
群馬の渓流が解禁になるまではこれで楽しめそうです(笑)
Posted by じゅんぶ at 2008年11月02日 08:57
じゅんぶ 殿
 
こんにちは。
エッ? ひまわり畑のご近所ですか!
コリャ、来シーズンは渓流釣り、ご一緒できそうですね。ハハッ!

小菊の里、昨日、行ってきました。行く時期ちょっとずれちゃったかな。
菊の花びらがちょっと枯れ始め、色落ちしちゃってました。
残念です。

真っ盛りで行きたかったですね。
それまでにレンズ増やさなくっちゃ!
Posted by 海と、ロッキーちゃん at 2008年11月02日 12:54
海とロッキーちゃん様

> ひまわり畑のご近所ですか!

はい、近所というのは大げさかもしれませんが、近くなのは確かです

>来シーズンは渓流釣り、ご一緒できそうですね

ぜひ!お供させてくだせえ
ちなみにルアーがメインですが、餌釣りも出来ます
両刀使いです(笑)
Posted by じゅんぶ at 2008年11月02日 17:27
じゅんぶ 殿

こんばんは。

じゅんぶ 殿とは、ブログの世界からすれば、お隣さんのような距離ですね。

渓流ルアーは、駆け出しも良いところです。
両刀使いとは、素晴らしい。
私のフランチャイズ渓では、ルアーが出来るのかちょっと心配です。
是非、ご教示ください。
 コリャ、来シーズンは、楽しみですね。

よろしければ、今度、URLを入れてください。
貴ブログのほうへもお邪魔させていただきますので。
Posted by 海と、ロッキーちゃん海と、ロッキーちゃん at 2008年11月02日 17:36
こん〇〇は!

>じゅんぶ 殿とは、ブログの世界からすれば、お隣さんのような距離

ホントそうですね、うれしいっす!

>私のフランチャイズ渓では、ルアーが出来るのか

自分がルアーに適した渓を来年もリザーブしてあります
プラチナカードのVIP会員限定ですが(笑)

>貴ブログのほうへもお邪魔

恥ずかしながらブログ立ち上げていません
仕事に追われて更新できなさそうなので・・・

本日、赤城山系の地蔵岳に登頂してきました
紅葉はすでに終わっていましたが、頂上からの景色は素晴らしいものでした
1600mクラスの山でも頂上付近の気温はかなり低く、かいた汗も一瞬にして冷たくなり、暑がりの私でも上着無しでは居られませんでした
800m~1000m位の所でしたら、まだ紅葉も楽しめそうです
Posted by じゅんぶ at 2008年11月03日 20:34
じゅんぶ殿

こんばんは。

正直、驚きです。 とってもご近所の方とお知り合いになれて!
私もとっても感激!

>自分がルアーに適した渓を来年もリザーブしてあります
プラチナカードのVIP会員限定ですが(笑)
 
是非、プラチナカードを発行して頂けるよう頑張らなくては!
餌釣りは、4年ほどの経験が有ります。 渓ルアーは、デビューしたてです。
プラチナカード資格は、ありますでしょうか? 
渓流コーヒー付けますけど!ははっ。

ブログは無しですか。それでは、こちらからは、連絡取れませんね。残念!
ここでは、詳しい渓流名、地名は書けませんし。
でも、来期が、とても楽しみになりました。

>本日、赤城山系の地蔵岳に登頂してきました。
 
 良いですね。登山?もされるんですか。
 私は、今日はお仕事でした。 午前中は寒くありませんでした?
 
 下から見た赤城は、まだ紅葉の雰囲気ありませんね。
 やっぱり、近くで見るのとは大違いのようです。

 これは、益々、じゅんぶ殿とのコラボが楽しみになってきましたぞ。
Posted by 海と、ロッキーちゃん at 2008年11月03日 22:15
海と、ロッキーちゃん様

どうも、こんばんは!

>渓流コーヒー付けます

渓で飲むコーヒーなんて最高ですね、楽しみです
ちなみにカードはダンボール紙をプラチナ風(笑)塗料でコーティングしてあり、コーヒー1杯で1ポイントゲット!10ポイントでギャル(死後か!)じゃなかったじゅんぶコーチのルアーレッスンが受けられます

>登山?もされる

はい、管釣に飽きてきたのとオフシーズンの体力維持の為に始めました
まだ登山2回目(笑)ですが、こちらがメインになりそうな勢いです
年金の話をしながら登るジジババに笑いながら追越されるのを経験してから意地になり、カッコだけはアルピニストの野口健です
Posted by じゅんぶ at 2008年11月04日 23:38
じゅんぶ殿

こんばんは。

渓流コーヒーで、「なんちゃってプラチナカード」ゲットできそうですね。
よかった、良かった!
コリャ、来シーズンが楽しみです。

じゅんぶ殿のルアーコーチも魅力的だが、ギャルのコーチも心が動くぞ!
(おじさんなので、30才以上も可)

体力作りに登山ですか! 良いですね。

>年金の話をしながら登るジジババに笑いながら追越されるのを・・・

ハハッ! とっても好い経験をなさったようで。
私も???きっと駐車場から15分でリタイヤです。

>アルピニストの野口健
これは素晴らしい。何事も、カッコからですからね。

それでは、道具もかなり揃ってますね。
アウトドア用品には目がなくて!
直ぐ胸がときめいちゃいまして、色々、買い漁ってます。
どこかで、お会いできる日がありそうですね。

先日、教えて頂いた、「小菊の里」 明日、アップします。
上手く撮れませんでしたが、楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございます。
Posted by 海と、ロッキーちゃん海と、ロッキーちゃん at 2008年11月05日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと拝借!
    コメント(24)