ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月12日

雲に

雲にのれたら?
フカフカ雲に!
そんな気持ちで見上げた空に「アリャ?無いじゃん!」
真夏には、あちこち見かけたフカフカ布団の積乱雲。
雲に
うっすらと、青空隠すスダレの様な、コマギレ雲が空いっぱい。
















雲に
白い雲は優しそう。

黒い雲は意地悪そう。

いつも楽しみにしている釣行を、延期、中止に追込んで、
とっても、とても嫌な奴。












雲に見上げて空を撮っている。

いつの間にやら足元に、
大きく広がる雲海に、
見えてきたのは私だけ?

どうやら、不思議な世界に迷い込み、レンズの沼で溺れそう。







黒い雲の隙間から、「小神」の小言がパラパラと、

「ドラ一号」の稲光。雷
「神」のいかずち、落ちてきそう!

直撃くらって、瀕死かな?

財布はとっくに凍死した!

合掌。



同じカテゴリー(ワッ!キレイ・・・?)の記事画像
マクロで!
ほんのちょっと紅葉が!
にぎやかな?
ビーンズ君と!
小菊の里へ
ちょっと拝借!
同じカテゴリー(ワッ!キレイ・・・?)の記事
 マクロで! (2008-12-03 22:51)
 ほんのちょっと紅葉が! (2008-11-22 19:00)
 にぎやかな? (2008-11-21 19:00)
 ビーンズ君と! (2008-11-19 23:53)
 小菊の里へ (2008-11-05 17:00)
 ちょっと拝借! (2008-10-20 12:00)
Posted by 海と、ロッキーちゃん at 21:51│Comments(16)ワッ!キレイ・・・?
この記事へのコメント
こんばんは~。

小言、いかずち、財布の凍死。
いろいろと大変ですね(笑)

自分も、ほぼ同じ状態を切り抜け、切り抜け・・・。
釣りに行っております。(笑)

黒い雲。
ちょっと、意地悪そうなところが、意外と好きです。^^
Posted by ゆーたん at 2008年11月12日 22:52
海と、ロッキーちゃんさんこんばんは。

雲は、色々な形があり飽きませんね!
たまには外で雲を見ながらのんびり寝っころびたいものです。

乗れる雲、もしかしたらあるかもよ!(根拠なし)(^^;)

私の財布はバラ色と言いたいですがすでに空っ風が吹いて死んでいます。
Posted by 吟 at 2008年11月12日 23:10
ゆーたん殿

こんばんは。

どうも、最近は立場が弱くなっております。
子神の成長に比例して。

「女は強し」です。

お互い、負けずに釣り道、ポチッ道に励みましょう!

>ちょっと、意地悪そうなところが、意外と好きです。^^
 アリャ! 悪女好みですね。 ハハッ!
Posted by 海と、ロッキーちゃん海と、ロッキーちゃん at 2008年11月12日 23:13
吟殿

こんばんは。
風邪ひきませんでしたか?

吟さんなら、きっと乗れる雲、見つけられそうな気がします。
不思議だな~!

財布は、お互い重病のようですね。
でも、 吟さんは、ホルモン食いすぎ!
だから、病が治らないのでは。
ハハッ!
 
Posted by 海と、ロッキーちゃん海と、ロッキーちゃん at 2008年11月12日 23:19
私は秋の夕焼けに染まる鰯雲が好きですね~
あとこの時期は釣りに行った時に釣り場から港に帰る時にに見る東京湾から見える夕焼けの富士山も好きです!
Posted by 百式 at 2008年11月12日 23:22
顔アイコン、おもしろいですね
文章にマッチしてますよ(笑)

なんだか、写真がいいですね・・・・・・・ナゼ?
これは、三冊の「技」でしょう(^^)

リクエストしていいですか?
月の写真をお願いします、では明日楽しみにしてます(笑)
Posted by 疾風疾風 at 2008年11月12日 23:35
こんばんは。

3枚目の雲の写真、まるで雲の上から撮っているようですね。

レンズの沼は落ちると這い上がれないみたいですよ。
何とか踏みとどまっていますが・・・
Posted by japanstreamerjapanstreamer at 2008年11月13日 00:03
百式殿

こんばんは。

>夕焼けに染まる鰯雲。
良いですね。
でも、なかなかお目にかかれません。
シャッターチャンスが・・・
>東京湾から見える夕焼けの富士山・・・

私も是非、見てみたい。
きっと、きれいでしょうね!
タコは駄目だったけど、東京湾で是非、一度!
Posted by 海と、ロッキーちゃん海と、ロッキーちゃん at 2008年11月13日 00:08
疾風殿

こんばんは。

>顔アイコン、おもしろいですね。
 これは、疾風殿のおかげですよ。
 しっかり、利用させていただいておりますよ。

>なんだか、写真がいいですね・・・・・・・ナゼ?
 ハハッ! レンズのおかげです。
 腕では有りません。 写真は、良いレンズは腕をカバーしてくれるようです。
 釣具も、そうあってほしいのですが。

>月の写真をお願いします。
 とっても難題ですね。 当分無理でしょう。
 210ミリじゃ、きっと撮れないような気がします。
 ハハッ! 腕が無いので、撮り方、良くわからない!
Posted by 海と、ロッキーちゃん海と、ロッキーちゃん at 2008年11月13日 00:14
japanstreamer殿

こんばんは。

>3枚目の雲の写真、まるで雲の上から撮っているようですね。
 やっぱり、そう感じていただけましたか!
 PCで見ていて、見上げて撮った感じより、足元に雲があるような感じがしま して、アップしました。
 
写真って、不思議ですね。
だから、レンズ沼にはまって行くんでしょうね。
困ったものです。

japanstreamer殿のように、踏みとどまれる自信が有りません。

近々、レンズ沼で溺死しそうです。
ヤバッ!
Posted by 海と、ロッキーちゃん海と、ロッキーちゃん at 2008年11月13日 00:19
おはようございます。
そういえば、フカフカ布団の積乱雲は最近みかけませんね。
変わって上層や中層の細かな、薄い雲が多いこの頃ですね。

今回、雲の上での高潔な気持ちから、
地表の現実へ降りたギャップが人間らしくて。
まったく同感です(笑)
Posted by wonwon at 2008年11月13日 08:40
おはようございます。
空想と現実ですね。レンズ沼、程々に(*^_^*)
でもほんとに 雲海に見えるから不思議ですね。
Posted by minamina at 2008年11月13日 09:33
won殿

こんばんは。

最近は、青空すら出てきませんね。
今日は、久しぶりに晴れましたが。

夢の世界から、現実の世界へ。
ハハッ! 
もう少し、雲の布団でヌクヌクしておきたかったんですけど。
Posted by 海と、ロッキーちゃん at 2008年11月13日 22:50
mina殿

こんばんは。

>空想と現実ですね。
 ハイッ!
でも悲しいかな。
すぐに現実に引き戻されてしまいました。

レンズ沼は底なしのようですね。
わかっちゃいるけど・・・

錯覚って、面白いですね。
見上げて撮った本人が、アレッ?って感じです。
写真の面白さにますます。
また違ったレンズが欲しくなりました。
コレがレンズ沼の恐ろしさですね。
Posted by 海と、ロッキーちゃん at 2008年11月13日 23:10
ロッキーちゃん

こんばんは!

天気が悪いので渓流用ネットの修理をしています
でも不器用なのでなかなか上手くいきません

ロッキーちゃんはネットの製作もしているのですよね
今度、網の張り方を教えて下さい

それにしてもマメですね
これだけのレスにコメント出来るなんて・・・
僕には絶対ムリですね(笑)
頭が下がります
Posted by じゅんぶ at 2008年11月16日 11:27
じゅんぶ 殿

こんばんは。

来シーズンに備えて、ネットの手入れですか!
私のネットも、黄色はフレームが骨折。
グリーンは、塗装ハゲ。 修理しなければと思いつつ、おっぽらかしです。
作るときは、丹精込めて作りますが、使い始めると、ノーメンテナンスです。
また、新しいの作ればいいかな。ってな感じで。

ハハッ! とってもいい加減。

>今度、網の張り方を教えて下さい。
  喜んで御伝授させて頂きますが、コレは、我流なのです。
  それでよろしければ!

>これだけのレスにコメント出来るなんて・・・
 せっかく頂いたコメントです。私にとっては宝物です。
 一つ一つ、大切にしていきたいと思ってます。
 ただ、タイムリーに返事が書けない時は、大変申し訳なく思っております。
 
ブログを始めて、初めてコメントを頂いた時の嬉しさが忘れられません。
無精者の私にとっては、珍しい事かも知れませんね!

ハハッ!

 
Posted by 海と、ロッキーちゃん海と、ロッキーちゃん at 2008年11月17日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲に
    コメント(16)